【群馬のうまいラーメン】ハイマウントM(前橋市)のラーメンを食べてみた

群馬のうまいラーメン編集部Iのラーメン実食レポート。本日は前橋市にある「ハイマウントM」さんに行ってきました。まぜそばとラーメンの2本柱でメニューを展開していますが、店の推し「まぜそば」の味に魅了されて、いつかは「ラーメン」をと思っているのに、毎回「まぜそば」を食べてしまっていました。今回は誘惑に負けず「ラーメン」を食べてきました。

場所は前橋市上泉町685-4。スロットサンエイさんの横にあります。駐車スペースは共同なので、かなりの台数が停められます。

扉を開けると、店内はL字型のカウンターのみで営業。入口すぐ左店に券売機があるので、そこで食券を購入します。今回はラーメン(並)950円、ホットマン(150円)、UZURA(150円)のボタンをポチッとします。13時30分頃伺い、運良く待ちがなかったため、そのままカウンターに通してもらいました。このお店はスタッフの手際がいいので、外待ちをしていても、それほど待ち時間がなく、ラーメンを食べることができます!!

このお店は、店内の目立つ場所に無料トッピングが印されたPOPが掲出されているのでありがたいです。ラーメンはヤサイ、課長、チャーシューが通常入っているためヤサイ、ニンニク、アブラ、課長、ネギの無料トッピングの有無を店員さんに伝えます。今回は二郎系のボリュームと午後の仕事を考慮してヤサイ少なめ、アブラ、ネギをオーダーしました。まぜそばも同じように無料トッピングが掲出してあるので、初めての来店でも安心です。また店員さんも親切に説明してくれるので、わからないことがあれば聞いてみましょう!

乳化スープに辛みを加える
ホットマンでクセになる味へ

ラーメン(並)950円+ホットマン(150円)+UZURA(150円)

長時間炊き込んだ豚のうま味満載の乳化スープを使ったラーメンに、特製の辛みを加えた「ホットマン」とうずらの卵5個をトッピングした贅沢1杯です。ホットマンは辛いので、辛さの調整もOK。今回は辛さ半分にしてもらいました。→それでも、汗ダラダラで完食しました(^_^;。

麺リフト。(並)は麺量200gなので、二郎系のボリュームが心配という人はこちらがオススメです。浅草開化楼の特注麺はコシが強く、二郎系特有のワシワシとした食感が楽しめるほか、ほのかな小麦の風味も感じます。辛いスープなので、麺が甘く感じます。

長時間炊き込んだ豚の乳化スープに、ホットマンの辛みを加えたスープ。背脂の甘みも加わり、うま辛な味わいで、汗をかきながらもどんどんレンゲが進みます。

トッピング紹介。この店の代名詞になっている「豚」。魅せ豚とも言われていて、分厚さもありつつ、味はしっかり染みこんでいて、やわらかくて食べやすい。食べ応えがあって、味もおいしいなんて最高です。

追加でオーダーしたうずらの卵。どうして二郎系ラーメンにはうずらが合うんでしょうね。辛いラーメンだったので、うずらのたまごが辛みを中和してくれて、よい箸休めにもなります。

ホットマンは辛さ半分でも、ほどほどの辛さで、汗をかきかきしながら、完食しました。ハイマウントのラーメンはネギが無料トッピングなのがうれしいですね。店主さんいわく、ホットマンのファンがいて、このラーメンしか食べない人もいるとのこと。うまい、辛いの味わいなので、ファンがいるのもうなづけます。まぜそばが有名ではありますが、ラーメンもうまい!ごちそうさまでした。

お店の詳細はこちら!!

ハイマウントM(前橋市)
住所:前橋市上泉町685-4
電話番号:非公開
営業時間:11時~14時LO、18時~23時LO
定休日:月曜